

| - | | - | - | ↑TOP
第59回 有馬記念(GI)

 いよいよ1年の締めくくりの
有馬記念ですね

1年の総収支を+にしたいものです

予想

馬 連 BOX 06,07,09,13,14 各100円
馬 連  13−14 3,000円
馬 連  13−15 500円 
馬 連  14−15 300円 
馬 連  11−13 100円 
馬 連  11−14 100円 

合計 5,000円

ウィンバリアシオンは屈腱炎明けという事で
本来なら人気してもおかしくないですが
現在、11番人気です
腱を痛めると痛くなくても庇いますからね
100%の力は出し難いと思います

ジェンティルドンナがここに出走するとは以外です
報奨金が出るからとかの噂がありますけど
例年より馬場状態が良い、今の中山では
もしかしたらってのがあるので怖いです

内枠に入った唯一の有力馬ですね

その他の有力馬は外に入ったのですが
ゴールドシップはそんなに問題ないように
思います
内で出遅れて外に出せない方が
きついです
調教でも元気ですし本来の力が出せそうです

エピファネイアはかかり癖があるので外枠は
やばいかもしれませんが調教はめっちゃ
良かったです
去年、菊花賞を勝った頃の状態に
あるように思います
使いながら調子を上げる馬ですしね
馬場があまり荒れていないのも+に
なると思います

ジャスタウェイの取捨が一番難しいです
凱旋門のレースを観る限り、スタミナと
パワーはそこそこあるように思います
出足がそんなに良くないので外枠なのも
あまり問題ないかもしれません
でも実績的には厳しそうなんですよねぇ
2400m以上の距離を走ったことが
ないですしね
血統的にも中距離馬だと思います

有馬記念はG1で実績を上げてる騎手で
ないと勝ち負け出来ないレースです
馬の能力もですが騎手の腕も重要な
レースだと思います
なので乗り代わりで一流じゃない騎手が
乗る馬はかなり割引が必要だと思います

一年の総決算のレースを楽しみたいと思います


これから家の大掃除の続きをしま〜す

| 2014年競馬 | 08:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
第66回 朝日杯フューチュリティステークス(GI)

 昨日は中山大障害がある事を
忘れていて朝、出勤前に気づき
慌てて買いました

結果は取って損という感じです
もう少し時間に余裕があれば
なんとかできた感じがします

まぁ昨日の出勤が突然、決まった
ってのが問題なんですけどねぇ><;

残すところ今年のG1はあと2つ

有馬資金を作るために当てたいですねぇ

予想

馬 連 BOX 01,02,08,14,16 各100円
馬 連  08−14 1,000円 
馬 連  02−08 300円 
馬 連  02−14 500円 
馬 連  09−14 100円 
馬 連  08−09 100円 

合計 3,000円

昨日は昼前から大雨でしたから
結構、馬場が悪くなっているかなぁと
思いましたがJRAの発表では重ですね

内枠、きつい!?かもしれません
僕の想像では真ん中より外の枠の馬が
レースを進め易そうに思います

今回、唯一のディープ産駆のダノンプラチナですが
洋芝適性はありそうですが内枠と重馬場が
きつそうです
蛯名JKが上手いこと乗るかもしれません
けどね

僕の本命はナヴィオンです
洋芝、重馬場適正が有りそうで
スピードも問題なさそうです
調教も良いのに人気がないのは魅力です
ハーツクライ産駆の成長力にも期待です
福永JKには上手いこと乗って欲しいです

対抗はブライトエンブレムにしようと思ってましたが
出遅れ癖があるのがきついです
外枠なので影響はましかもしれませんが
G1で覆すほどの末脚があるとも思えません

なのでクラリティスカイにしました
クロフネ産駆は早熟が多いですがこの馬も
完成感があります
馬場が悪くなったここは狙いどころかも
しれません



今日は少し早く、家族でクリスマス会をやります
ケーキを予約する時、え?!って顔を店員に
されましたがやはり早いのですかね?
まぁ子供達はケーキが食べれたらなんでも
良い感じなんですけどねぇw

昨日、子供達と外食した後にデザートを
買いに行くとケーキを買って食べてましたから

外食は鉄板鍋の「きのした」でしたんですけど
なんか量が減ってました(古川橋店)
エビマヨなんか量が少ないのに半分ぐらい芋で
なんじゃこれって感じでした

店員の調理のレベルが低くて俺がやった方が
美味いと思いました(簡単な調理なのにねぇ)

最大の問題はレジの打ち間違いです
会計時になんか金額が高いなぁと
思ったので帰ってから確認すると
鍋の単価が2480円が4960円で
打たれてました
倍額ですねぇ
電話で確認したら一応、謝ってくれましたが
訂正する為にまた店に行かないといけないので
面倒です

すぐに確認すれば良かったっす
ああだりぃ〜

| 2014年競馬 | 09:19 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
第66回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)

 今年は抜けた馬がいない感じ
ですがここの結果しだいで
そういう馬が現れるかも
しれません

阪神マイルは洋芝適正が必要なため
札幌で好走した馬が良いと思います

昨日のレースを見ると内外でそんなに
有利不利はないように思いますが
外差しが決まることが多いように
思います

予想

馬 連 BOX 01,11,13,16,17 各100円
馬 連  16−17 300円 
馬 連  11−16 500円 
馬 連  01−11 500円 
馬 連  11−13 500円 
馬 連  11−17 200円 

合計 3,000円

ロカが1番人気になっていますね
前走を見る感じ出足がそんなに
速くない感じがします
加速すると凄いですが後ろからの競馬に
なると思うので届くかが不安要素です

内枠ですし包まれて外に出せずに
不発に終わるかもしれません

レッツゴードンキは洋芝適正があるように
思います
実績的には1番だと思います
少し癖がある馬なのに乗り代わる
ってのが不安要素です
浜中JKには上手く乗って欲しいです

コートシャルマンはハーツクライ産駆なので洋芝適正は
あると期待します
距離も大丈夫だと思います
この馬も乗り代わりってのが不安要素です

ショウナンアデラは外枠に入ったのが痛いです
遠征競馬なので馬体重がどれぐらい減るか
ですね
ここで結果を出せたら来年は期待大です
阪神マイルと相性の良いディープ産駆ですしね
今年はディープ産駆が1頭ってのは不思議です
もちろん蛯名JKに期待です

ダノングラシアスはG1ではあまり結果を出せない
マンハッタンカフェ産駆なのであまり期待していませんが
脚質的に外枠に入ったのは良かったです
ビュイックJKが上手く乗るかもしれません
でも多分、平坦向きの馬の可能性が高そうです


今日は衆議院選挙の投票日ですね
僕ももちろん投票に行きますが
なんかあまり納得のいかない解散
だったように思います

社会保障制度を見直さないと少々消費税を
上げたところでどうにもならないと思います

自分のことは自分でどないかするのが
大人だと思うのですけどねぇ

面倒を国に見てもらうのではなく子供に
見てもらう感じにすれば少子化は改善する
のではないでしょうか!?

まぁ国が財政破綻したら社会保障制度は
なくなって自分のことは自分でどないか
しなければいけなくなるのですけどね

その時に手遅れにならないように準備
しないといけませんね

| 2014年競馬 | 10:03 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
第15回 チャンピオンズカップ(GI)

旧名JCダートですが 今年から開催場所が
変更されましたけどダート路線って安易に
変更されますよねぇ

まぁ中京でのG1開催が少ないので
開催自体は良いことだとは思いますが
もう少し固定して欲しいとは思います

中京1800mは先行馬有利です
1コーナーまでが短く直線が長い
ので先行馬の出遅れは致命傷です
ってことは外枠は不利そうです

予想

馬 連 BOX 04,08,11,12,14,15 各100円
馬 連  11−14 500円 
馬 連  04−11 200円 
馬 連  11−12 300円 
馬 連  12−14 300円 
馬 連  08−11 200円 

合計 3,000円

かなり予想が難しいです

コパノリッキーが断トツなような気がしないでも
ないですけど外枠に入ったのがどうなん
でしょうね

1800mが得意なワンダーアキュートがここで
中央G1初優勝ってことにならないかなぁと
思ったりしてます
枠的にも良さそうです

ローマンレジェンドの調教が良かったです
間隔が開いたのがどうでるかですかねぇ

ホッコータルマエは遠征の疲れがどれぐらい
回復してるか次第だと思います
調教を見る感じではそこそこって感じです

穴でナムラビクターです
調教が良く、枠も良いのですんなり
先行できそうなので小牧JK次第で
はまりそうだと思います



今日はこれからテニスに行ってきます
右前腕はかなり回復している感じがします
ストレッチを毎日やってるので効果がでてきた
のかもしれません
最近は軽く筋トレを始めました

かなり寒くなってきてますので
暖かくして行って来ます

| 2014年競馬 | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
第34回 ジャパンカップ(GI)

 豪華メンバーが揃った今年のJCです

その分、予想は難しいぃ

今回は重賞はもちろんG1勝ちの
ない馬が勝つなんてことは厳しそう
ですね

予想

馬 連  03−10 1,000円 
馬 連  03−15 500円 
ワイド  10−15 500円 
馬 連  03−09 300円 
馬 連  03−06 300円 
馬 連  03−04 300円 
馬 連  09−10 100円 

合計 3,000円

今回、調教が良いと思える馬は
ジェンティルドンナとワンアンドオンリーです

馬場が悪い調教なので少し考慮して
考える必要はあると思いますが
やはり躍動感は元気の目安だと
思います

エピファネイアもまぁまぁ良いかなぁと
思うのですが現4歳馬はいまいちなので
押さえ程度が無難だと思います

距離に不安があるのがジャスタウェイとイスラボニータ
だと思います
ジャスタウェイは調教が酷かったのが気がかりです

安勝がうまンchuでハープスターは2000mまでの
馬だと発言していたのには少し驚きました

今年の3歳馬はダービーとオークスの勝ち時計を
比較すると明らかに牡馬が強いように思います

なのでワンアンドオンリーの人気のなさはかなり
おいしいのではないかなぁと思います

実力のあるハーツクライ産駆とディープ産駆が
対決したら僕はハーツクライ産駆が強いと思います

なんか少し勢いを感じられなく感じる
ジェンティルドンナがラストランでどんな走りを
観せてくれるか楽しみです

このメンバーで3連覇を達成したら
牝馬であることが惜しいですね



さて右腕ですが少しましになってきたかもです
でも痛みに慣れてきたとも感じるのですけどね

まぁまだ腕を伸ばすと痛みを感じるので
気のせいかもしれません^^;

毎日、ストレッチしてましな時に少し筋トレぽい事を
してますが筋トレをした次の日の朝は腕が重いです
普段の生活には支障はほとんどないですが
テニスだとかなりパフォーマンスが落ちます

特にサーブ時に痛さを感じるのでおもいっきり
打てるのは数回って感じです
当然、続けてはおもいっきり打てないです
打って手が痛くなるとその後、他のショット時も
痛くて力が入らなくなるので厳しいです

今日は昼からフューリーって映画を観に行きます
久しぶりの戦争映画です
少し設定に無理があるように感じますが
楽しみです

| 2014年競馬 | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ ブルー EW-NA34-A
Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ ブルー EW-NA34-A (JUGEMレビュー »)

寝る前にこれでマッサージすると
次の日の朝、足が軽いです
足先まである物もありますが
こっちの方が安いし小さいので
良いと思います
2回やればふくらはぎ&足先
両方のマッサージが出来ます
RECOMMEND
ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル ファミリーサイズ 200粒
ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル ファミリーサイズ 200粒 (JUGEMレビュー »)

口内炎予防にお薦めです
チョコラBBでダメな人にどぞ!
RECOMMEND
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

いよいよラストです
初回特典はBD版しか
ないようです
RECOMMEND
I(初回生産限定盤)(DVD付)
I(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
いきものがかり
ええ感じです
RECOMMEND
もやしもん(11) (イブニングKC)
もやしもん(11) (イブニングKC) (JUGEMレビュー »)
石川 雅之
菌の話です
新展開に期待です
RECOMMEND
Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W
Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W (JUGEMレビュー »)

前の機種からどれぐらい変わったかは
わかりませんが同じか改善されて
いると思うのでお奨めできます。
特に30歳以上の方に。
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE